スポンサーサイト

2016.04.08 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    一生懸命生きて行こう

    2015.05.07 Thursday

    0
      「訃報はねぇ、いっつも3つ続くのよねぇ…」と
      アンティーのひとりがつぶやいていたのは、
      まだ最近のことだったような気がする。

      そういえば、私の母もいつかそんなことを言っていた。
      生前祖母からも同じことを聞いたと思う願景村 退費
      「誰か知り合いが亡くなると、続けてあと2人亡くなるだ」

      8月、盛和塾ハワイ仲間の大事な友人が逝き、
      9月、大好きな幾子さんが逝き願景村 退費
      そして昨夜、乳ガンと闘っていた友人が
      愛するご主人と子供たちを残して逝ってしまった願景村 退費

      ひとはどこから来て、どこへ行くのか。

      それを神と呼ぶのか、霊と呼ぶのか、
      マナと呼ぶのか、それとも宇宙の一部と呼ぶのかは
      それぞれ違うのだろうけれど、
      ひとりひとりの中に魂が宿っているとしたら、
      たとえこの肉体を離れても、
      魂はずっと、他の大事な魂の側にいるような気がする。

      私が、いつしか死ぬことを恐れなくなったのは、
      魂が永遠であることを漠然と信じられるようになったから。

      だけど、そうは言っても、
      愛する人に触れることができないのは、
      ぎゅっとハグしたり、微笑み合ったり、
      一緒にごはんを食べたりできないのは、
      どんなに寂しくて悲しいことだろうと思う。

      この世を共に生きているうちに、
      愛する人たちにたくさん触れて、
      ハグして、やさしい言葉をかけて、
      一緒に食べたり飲んだり笑い合ったりして
      かけがえのない時間を過ごして行こう。

      今、この肉体で生かされている幸運に感謝しながら、
      この魂を少しでも高められるように、
      一生懸命生きて行こう。

       

      スポンサーサイト

      2016.04.08 Friday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする